ライふ

結婚がまじの幸せだと思っていたけど、最近なぜか結婚ってめちゃくちゃめんどくさいことなんじゃないかって思ってきている。

理由は大まかに2つあって、1つ目は嫁姑問題がめちゃくちゃだるそうだなってこと。まあなんとなく長男か一人っ子以外と結婚すればあんまり関係ない気がしないでもないけど、おばさんってまじでめんどくさいじゃないですか。それをうまく処理できる自信がないし、処理しててもストレス溜まるだけだと思う。お義父さんの面倒みるのも嫌だな。なんか気色悪いじゃないですか。いやわたし最低だな。まあ世の中の人が普通にこなしてることなんだろうけど、そうやって考えるとすごいですね既婚者って。運良くわたしの母は父方のおじいちゃんおばあちゃんとうまくやってるけど。それはここ7年くらいでやっと仲良くなったって感じだと思うんですよね。なんとなくわかるんですよね。とにかくめんどくさいことをしたくない。

 

2つ目は本当にうまくいくかどうか、不安でしかないということ。実際問題異性と付き合ったことがあるようなないような、ほぼないに等しい人生を過ごしてきたからその点に関しては完全に偏見かもしれないんですけど、一人の人を永遠に好きでいられる自信がない。結婚した後でもし他の人を本気で好きになってしまったらどうなってしまうんだろうって。そういう感情って結婚したからって消えるものなんですかね?そんなことはないと思うんですよね、人間だし。

 

 

あっ、結婚式に呼ぶ友達もほんとにいない。披露宴という名の三次会状態になりそうな予感しかしない。大学でめちゃくちゃいい友達を作らない限りは。

 

まだ他人を心から愛したことがないわたしがかいた文章だから、コイツ何言ってんだろうって思われるかもしれないんですけど、純粋な18歳3ヶ月のわたしの気持ちを残しておこうかなっていう。それだけです。今のわたしは、結婚はしたくないかなあ。

 

あ、でも子どもは本当に欲しいな。自分の子どもが見てみたい。教育も育児もしたい。それを考えるとほんとに寂しいかもしれないなあ。

 

 

人生むず…